レビュー
はるみ 40代
親子で愛用してます。冬はすぐに手が荒れて、石鹸がしみて辛いです。このハンドクリームのお陰で、なんとか春を迎えられそうです。
とても良いです
mayako 50代
仕事でよく手を洗うので乾燥で指先がガサガサになっていましたが、このハンドクリームを使い始めて治ってきました。この冬使い続けます。
無事に届きました!
ふゆみ 40代
以前は1箱に2本入りでしたので、子供に1本あげて仲良く使ってました。
初めて、こちらの新しいタイプを購入しました。
冬は、家事で手が荒れるので、こちらを使わないとすぐに手の肌が切れて、石鹸が染みて痛いです。
もじわん 40代
久しぶりに購入したら、荒れた手も、一晩で修復されて、とても良かったです。
秋冬には必須
りょうちゃん 60代以上
乾燥する季節になると指先が割れて痛くて仕方ないので、液体絆創膏などを使っているのですが、そもそも割れないようにできないだろかと思い?このクリームにたどり着きました。
もう何本使っているかわかりませんが、とにかく秋冬には必須のアイテムですので、まとめ買いしました。
なつ 40代
このクリームをしばらく使っていなくて、他のハンドクリームを使ったら、手がシワシワで情けない感じになりました。このハンドクリームは、塗ったあと、ベタ付かず水を弾いて保護してくれます。
リピートです
アキアキ 60代以上
家庭と職場に1本ずつ置いておいたら、もうなくなってしまいました。
バリアを張ってくれる感じのクリームなので、水を触るたびにこのクリーム、というわけではないのですが、定期的に使っていると割とすぐなくなってしまいました。
とはいえ他のクリームで代用できる存在ではすでになくなってしまい、また購入することにしました。
初めのうちはクリームの固さと独特の香りが気になりましたが、すぐに慣れました。
匂いにまだ慣れません
りょうちゃん 60代以上
買ったばかりなので参考になるかどうかわかりませんが。
チューブが25gと小さいのにまず驚き、少し手に取ってみたら伸びにくくて「え?」。
でも、これで被膜になるのかと思って伸ばしたら、独特の匂い(香りではなくあえて「におい」と書きます)が気になります。
慣れてくれば平気になるのでしょうが。
ただ、指先のガサガサは少し守られている気がします。
この匂いに慣れてくれば、リピートはその時考えたいと思います。
手肌を保護
あやみ 40代
思ってたより容器が小さいなぁと思いましたが、少量で伸びも悪くなかったです。私は寝る前の保護として使っています。ベタつきもなく変な油膜感もなく肌に馴染みしっとりして、市販の物とは違いなんとも言えない不思議な塗り心地です。でも私は好きです。秋冬になったら大活躍しそうです!
丁度いいサイズ!
かつ 60代以上 女性
昨年から介護職員として働き始めた事と、コロナ禍で一日何十回も手を洗い、カサカサでどうしたらいいのか困惑状態でした。
もちろんハンドクリームは塗っていても、ついつい忘れてしまう事も多々あります。
このハンドクリームは2個入りなので、一つは職場に、一つは家用に使います。
付けた時ののびは「?」という感じですが、付けた後はスベスベになりました。
続けてみます。
ココ 50代 女性
毎日の水仕事で乾燥してざらざらになってしまったので、購入しました。回復力が早く、ざらざらがなくなり大満足です。
あかぎれに効く
カカ 50代 女性
ザラザラかかとがツルツルになりました。あかぎれにも効き、素晴らしいハンドクリームです。2本入りなので、1本を洗面所に、もう1本をバッグの中に…。小さくて見た目も可愛いです。
リピートです。
みりんと醤油 30代 女性
正直洗剤ぽい香りは苦手なんですが、濃厚しっとり。またかばんにもちょこんと入るサイズ感がいいです。アルコール消毒や手洗いのしすぎで手荒れが酷かったのですが、改善してきました。お値段がもう少し安ければいいなぁ。
かかとに塗ってます
よこしまぴんく 50代
ひどいひび割れがずいぶん良くなりました
かかとと肘に
よこしまぴんく 50代
かかとが荒れているの使い始めました
少しでよく伸びます、ベタベタせず少しで効果が出そうです
肘は、半袖になる前にケアしたくて始めました